晴れ時々みしん

「私、ソーイングを趣味にする!」といきなり宣言。育児もブログもソーイングも初心者の私、さてどこまで成長するか!?

Category [雑談話 ] 記事一覧

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

いつもご馳走三昧で迎えてくれる義実家。ぐーたら生活してても夏にきちっと夏に帳尻がとれてたのに、今年の夏は右肩上がり。代謝が落ちてきた事を痛感した私。「今年は腹八分で正月を乗り切る!!」と決意して乗り込んだものの、美味しくって美味しくって、次男の食べ残しまで食べきってしまいました(爆)。クリスマスリースに続いて、正月飾りを作りました。セリアのリースにABCクラフトで買った小物をグルーガンでくっつけまし...

運動会

地域の運動会に参加しました。引っ越して初めての運動会、我が家の自治会は、、、深刻な若手不足でした(笑)隣のご夫婦と出て出て出まくって、景品大量ゲット。かなり助かる。勇気を出して参加して良かったです。顔見知りも出来たし、何より主人が地域のシニアマダムにモテて面白かったです。○○さん、速いわー(キラキラ)○○さん、お弁当よー(キラキラ)○○さん、来年も絶対に来てね(切実)○○さん、今度はソフトボール大会よそして、結果...

家庭菜園むつかしー

庭のトウモロコシを収穫しました。な、なんじゃ、この歯抜け具合!Σ( ̄□ ̄;)8本ほど植えて、収穫量は  これだけ。ちーん。でもでも、朝どり即茹での味は最高でした!トウモロコシを食べない偏食次男も奪い合って食べてました。贅沢な一時。...

家庭菜園 収穫編

先日、庭の根菜類を掘り起こしてみました。初収穫です。ドキドキ。人参とったど~!!大きさもまずまずといった所でしょうか。じゃがいも、引っこ抜いたらゴロゴロついてきた。こっちはちょっと小ぶりかな?もっと芽掻きとやらをした方が良かったのかもしれません。総額20円の親株から、こんなにじゃがいが採れました。コストパフォーマンス良いですね。人参の葉っぱが食べれると初めて知ったワタクシ。庭の大葉と一緒に、天ぷら。...

牡蠣パーティ

実家から牡蠣が届きました。幼馴染にも声を掛けて、大阪に来てから恒例行事にしようと企んでいる牡蠣パーティを行いました。5キロの牡蠣を、ゲストである幼馴染にせっせと開けてもらって、牡蠣フライにしたり、蒸し牡蠣にしたり、美味しくたっぷり頂きました。今年は息子君が発熱で幼馴染しか来れなかったので、来年はみんなで食べられるといいな~と思います。我が家はそろそろ帰省です。皆様良い年をお迎えください。...

ご案内

プロフィール

はーこ

Author:はーこ
2009年12月に長男を出産
2012年11月に次男を出産
専業主婦ライフを送っています
突然始めたソーイングの事や
5歳児と2歳児の子育ての事をポツリポツリ
書き綴っています

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。