fc2ブログ

晴れ時々みしん

「私、ソーイングを趣味にする!」といきなり宣言。育児もブログもソーイングも初心者の私、さてどこまで成長するか!?

Entries

子連れ軽井沢旅行 ~後編・おもちゃ王国~

軽井沢旅行二日目。

チェックアウト後、荷物をホテルに預けて、同敷地内の「おもちゃ王国」へ向かいました。息子接待です。入場料1000円のところ、ホテルで買うと500円に。ラッキー!

最初に、トミカパビリオンに。

オープン1時間以内の到着だったためか、アイテムも豊富にあったし、線路を並べるスペースも有り。それが、10時をまわったら、男の子で激混み!人気あるみたいですね~。

P1010765.jpg

最初は良い感じだったんです。
電動新幹線が格好良かったんです。

ただ、僕1歳7ヶ月にはレベルが高すぎたんです。
新幹線に触りたいのに、触ると脱線するんです。
上手く出来ないのです。
おまけに、電池止めると怒るんです。


P1010769.jpg

↑思い通り出来なくて、憤慨する息子 

「ぅんぎゃ~!この新幹線言うこときかん!腹立つでちゅー!」


そんなこんなで、私たちのシンプルな線路を場所が無くて困っていた方に譲り、息子移動。

P1010771.jpg

「これは、僕、心安らかに遊べまちゅよ、父ちゃんも母ちゃんも休憩しときなしゃい。」


その後、動物でも見に行こうか~と外に出たところで通り雨。
雨宿りに入ったベビー向けの、たしか、名前はピノチオ館。
いや~、うちの子!ここでしたわ!

知育おもちゃで遊んだり・・・手押し車で遊んだり・・・そして、彼は見つけました。一心不乱に遊びました。その間に雨も止みました。

DSC01118.jpg

おままごとセット。食べ物は食べ物って分かるらしく、お皿に載せてモグモグ食べてるし、あまりに1人で上手に遊ぶもんだから、母ちゃん暇になって

「いただきますは?」

って聞いたら、いただきます、したー!!おままごとで出来るなんて思ってなかったから、びっくりしたー!子供とやりとりが出来るのって楽しいんですねうちの息子、言葉がまだなのでね、ちょいと感激。

P1010777.jpg

↑「プラレールもトミカもおままごとも良いけど、僕はやっぱり、お外が一番!」
との事でした。

チャンチャン。
でも、予定していた2時間、あっという間でしたよ。


帰りは、軽井沢のアウトレットで旦那さんが会社で情報をゲットしてきた「ろぐ亭」ってところで焼肉を。さすが!勧めてくれるだけあって、美味しかった!

帰りの新幹線はゆっくり待つことが出来て、いざ新幹線に乗るとき息子が
「泣いているのかい!!」って突っ込みたくなる程、興奮と喜びの雄たけびを上げていました。そんだけ、発狂してくれたら、新幹線に乗り甲斐があるよ!

10日後に帰省する時までに、飛行機も好きになってくれたら、母ちゃんホント助かる~!ってうちには飛行機グッズ0でした。ハハハ、ど~しよっかな~。

スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

旅行に行かれてたのですねー^^

軽井沢でサイクリング♪って、響きだけでも素敵すぎる(笑)
しかも、ほんと気持ち良さそうなのが伝わってきます。
いいないいなー。

子どもに優しいお宿っていうのもいいですね。
そう!和室が付いてるのが子連れには最高ですよね!

おもちゃ王国も楽しそう♪
新幹線で憤慨してるムスコくん。
ムスコくんには悪いけど、めっちゃ可愛いーー!!
わかるよわかる!そのイライラ!笑

ままごと好きな子も、多いですよねー。
やっぱり、生活に密着してる遊びだからかな?!

どうか、飛行機も新幹線並みに好きになってくれますようにi-235
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2011.07/31 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもちゃでたくさん遊べて、息子君パラダイスだったねぇ^^
でもおままごとって、確かに女の子の遊びっぽいイメージあるけど男女関係無く遊んだりしますよね。
うちの弟も小さい時おままごとのご飯をお盆に乗せて持ってきて「おてしゃまー!(多分、おまちどうさま)」って言ってました(笑

しかし新幹線や電車に反応するあたりはしっかり男の子ですね!
うちの娘は「でんしゃ?」というくらいで反応が薄いので・・・。
立派な鉄ちゃんにおなりよー!(?

飛行機のおもちゃが無いなら、折り紙で紙ひこうきなんてどうでしょ?簡単だし・・・。
さすがに飛行機と紙ひこうきは重ならないかしら?
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2011.07/31 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みかさん、こんにちは~。
子供が生まれて、宿泊付きの純粋なお楽しみ家族旅行って初めてだったんですよ。息子も機動力が出てきて、なんだか、身軽になった気がして、カントリー人間憧れの軽井沢へ行ってきました~。そうなんです!図星なんです!軽井沢でサイクリングっていう響きが素敵で~(笑)、それだけで決めました!

二人乗りの自転車(タンデムっていうんですかね~?)なんてのもあって、面白そうでしたよ。子供椅子を前に付けて、後ろに上のお子さん乗せて、実質と父ちゃん1人で漕いでる方も居て、微笑ましかったです。今度機会があれば、タンデムしてみたい!


そう!和室付きのお部屋って良いですね~!引越しや家探しの時のホテルは普通のツインだったから、和室があるだけで、こんなにくつろげるのか!と感動しました~。

おもちゃ王国、あんまり期待してなかったんですけど(←オイオイ)、小さい子供にとっては夢の国みたい。息子、本当にイライラ!してました~(泣)自分で思い描いている通りに遊べなくって、超イラッチでしたわ。可愛いなんて言って頂けて、嬉しいです!大きくなったら写真見せてあげよ~っと!


昨日、図書館で、飛行機の話の絵本を借りてきたんですけど、実際の飛行機とははるかに違うくて・・・赤いプロペラ機・・・なんですけど、意味あるのやら??
  • posted by はーこ 
  • URL 
  • 2011.08/01 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちぃこさん、こんにちは。

うんうん、おもちゃ王国、まさに子供のパラダイス!ぴったりな表現。旅行に付き合ってくれた息子の接待が目的だったので、パラダイスで良かった~♪

おままごと、男女の垣根無しですね~、確かに。三度三度料理の場面を見ているから、身近なんでしょうね~。「おてしゃまー」って弟さん可愛い!そして、その日本語を理解しているちぃこさん素敵っす!私も息子語を一つくらい理解してあげなくては。


今までは、車命!だったんですが、最近電車の存在に気付いたようで・・・ついでに近所の駅への道のりも覚えたようで・・・ついでに改札の向こうに電車がいる事を理解したようで・・・散歩では駅に誘導され、無駄にエレベーターで降りて、あやうく電車に乗らされそうになります。いつもエレベーターを降りたら、向こう側にあるエレベーターまで、「ほれほれ!エレベーターに乗るぞ~」なんて言って走りながら、改札が目に入らない様に駆け抜けてます。

紙飛行機!ナイスアイディアです!
「飛ぶ」「浮く」っていうイメージが付きそう~。
明日早速作ってみますね~、ってアレ!?小学生以来作った事が無いのだけど・・・??
何とか、形になるといいな~。
  • posted by はーこ 
  • URL 
  • 2011.08/01 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はーこ

Author:はーこ
2009年12月に長男を出産
2012年11月に次男を出産
専業主婦ライフを送っています
突然始めたソーイングの事や
5歳児と2歳児の子育ての事をポツリポツリ
書き綴っています

最新記事