晴れ時々みしん

「私、ソーイングを趣味にする!」といきなり宣言。育児もブログもソーイングも初心者の私、さてどこまで成長するか!?

Entries

スポンサーサイト


お知らせ

こんにちは。

毎日暑いですね、元気にお過ごしでしょうか。

我が家のお知らせです。


え~、

またまたなのですが~、



転勤です。


次の居住地は大阪でございます。


主人は一足先に大阪勤務が始まっておりまして、ただ今母子家庭生活中です。週末、3歳と0歳のメンズを引き連れ家を探してきました。

母一人子二人という組み合わせで登場したからでしょうか・・・


大阪・・・近いんですけど!!人と人の距離が近い!!横浜での距離感より、ぐっと一歩踏み込んでくる感じ。私は好きだな~。


主人と合流するまでの半日で「あっ、嬉しい」と思う事がいっぱい。

ホテルでコンビニの場所を聞いたら、玄関まで「いってらっしゃ~い」て見送ってくれたり、
チェックインの時、フロント係りさんが荷物を部屋まで運んでくれたり、
仕事しかしないと思っていたスタバの店員さんがフレンドリーに話しかけてきたり、
うどん屋で「お花!」と言った息子に「きれいやろ~?」って答えてくれたり、

そんな街でした。


家も決まりました。
いつも割に即決なのですが、今回も3軒見た中で気に入った物件に出会えました。
床暖房ですよ!!奥様。
冷房も一つ付いていたので、ミシン部屋(と書斎)にもエアコンが付きます!!
いや~、もうこの熱気の中、ミシンまで近づけませんもんね。
嬉しいです。

1カ月後に引っ越しです。
スポンサーサイト

Comment

おー!! 

横浜に遊びに行けないままでごめん〜!(>_<)
次は大阪なのね〜!
近くなる☆
嬉しい!!(^^)
会いに行くからね♡
また遊ぼうね〜!!
真夏のお引越し、大変だと思うけど頑張ってね!!
  • posted by mio 
  • URL 
  • 2013.07/17 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おー!! 

横浜はすごく環境が良くって、良い街でした~。
次は大阪よ。「~なのよ」と標準語の長男が、関西弁を喋るのかと思うと、想像つきません。

真夏の引っ越しはまた業者さん任せです(笑)

落ち着いたら遊びに来てね!!

  • posted by はーこ 
  • URL 
  • 2013.07/18 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はーこ

Author:はーこ
2009年12月に長男を出産
2012年11月に次男を出産
専業主婦ライフを送っています
突然始めたソーイングの事や
5歳児と2歳児の子育ての事をポツリポツリ
書き綴っています

最新記事

