晴れ時々みしん

「私、ソーイングを趣味にする!」といきなり宣言。育児もブログもソーイングも初心者の私、さてどこまで成長するか!?

Entries

スポンサーサイト


ニアミス

次男2歳8カ月が微妙に言葉を覚え間違えてて面白い。

どんなバスでも  →  ようちえんバス と言う。

以下同様に

トラック全般  →  生協さん

ケーキ全般  → ホットケーキ

鳥全般 →  からす

動物全般 →  恐竜

こいのぼり → おさかのぼり(お魚のぼり)



スズメを見て「カラス~!!」と言ったり、
「○○、恐竜 服 着る!!」といって張り切って持ってきたのが、ゾウさんの服だったり、ウマの服だったり、
「あっ!!恐竜!!」と言って指差したのが、ウシだったり、
「クロネコヤマトのトラックを見て、「生協さん!!」といったり、

けっこう自信満々に言うもんだから、面白い。

可愛いので小学校に入るまでは、このままで行こうと夫婦で意見が一致した。




スポンサーサイト

Comment

カラス 

お宅の次男さん、私に良く似ている。
私は覚えていませんが、母方の叔母がよく、話していました。多分3歳前の私「おばちゃん、大きな雀が飛びよる」 カラスだったそうです。この話は、叔母から50回以上聞かされました。
  • posted by 九州の釣名人 
  • URL 
  • 2015.07/08 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カラス 

ハハハ、そうなんですね。カラスを雀と!こちらは雀をカラス・・・う~ん、書いてて頭がこんがらがりそうです。お年のころも3歳前で一緒ですね。私も次男が大きくなったら最低でも50回は言ってやろう。
  • posted by はーこ 
  • URL 
  • 2015.07/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はーこ

Author:はーこ
2009年12月に長男を出産
2012年11月に次男を出産
専業主婦ライフを送っています
突然始めたソーイングの事や
5歳児と2歳児の子育ての事をポツリポツリ
書き綴っています

最新記事

