晴れ時々みしん

「私、ソーイングを趣味にする!」といきなり宣言。育児もブログもソーイングも初心者の私、さてどこまで成長するか!?

Entries

スポンサーサイト


家庭菜園 収穫編

先日、庭の根菜類を掘り起こしてみました。

初収穫です。
ドキドキ。

1-IMG_4001.jpg

人参とったど~!!

1-IMG_4006.jpg

大きさもまずまずといった所でしょうか。

1-IMG_4008.jpg

じゃがいも、引っこ抜いたらゴロゴロついてきた。
こっちはちょっと小ぶりかな?
もっと芽掻きとやらをした方が良かったのかもしれません。

1-IMG_4013.jpg

総額20円の親株から、こんなにじゃがいが採れました。コストパフォーマンス良いですね。


1-IMG_4048.jpg

人参の葉っぱが食べれると初めて知ったワタクシ。庭の大葉と一緒に、

1-IMG_4052.jpg

天ぷら。
驚くほど、美味しかったです。


今は、ミニトマト、大葉、きゅうり、おくら、トウモロコシを育てています。
日々、ミニトマトの葉っぱが枯れて行きます。なんで~!!
スポンサーサイト

Comment

トマトの性格 

トマトは、砂地の乾燥しやすい土のほうが、順調に育ちます。トマトには水気が多すぎる畑かも。里芋の方がよかったかも。トマト、ダメなら、お宅のご両親が、有機トマト作っているので、送れと、サインを出すと良いかも。
  • posted by 九州の釣名人 
  • URL 
  • 2015.07/08 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: トマトの性格 

へぇぇ~、サトイモは湿り気が好きなんですね。トマトはグングン上に伸びて行ってるんですけど、ドンドン下から葉っぱが枯れていっています。トマトって病気も多いみたいだし、水は嫌いだし、簡単そうなのに・・・ムムム。トマトの実は真っ赤になるまで子供が待てなくて、オレンジ色のまで採っちゃってます。昨日、5個採って来たんですが「パパに2個あげる(僕・弟・ママは一つづつ)」って言ってました。良く出来た息子です(笑)。
  • posted by はーこ 
  • URL 
  • 2015.07/10 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はーこ

Author:はーこ
2009年12月に長男を出産
2012年11月に次男を出産
専業主婦ライフを送っています
突然始めたソーイングの事や
5歳児と2歳児の子育ての事をポツリポツリ
書き綴っています

最新記事

