晴れ時々みしん

「私、ソーイングを趣味にする!」といきなり宣言。育児もブログもソーイングも初心者の私、さてどこまで成長するか!?

Entries

スポンサーサイト


ロタウイルスと推測する

先週末から我が家を襲っていた嘔吐下痢、いわゆる胃腸炎。

原因はロタウイルスと推測。

一番初めに発症した次男、嘔吐するもののものの数時間で回復。発熱などなし。
しかしその後倒れた、長男、主人、私(←もれなく感染しちゃいました)、みんな37~8度くらいの発熱もあって嘔吐は一回ずつだけど、二日くらい車酔いのような吐き気。

その横で「公園いこ~よ~」「公園いこ~よ~」と元気な人、ただ一人。

なんで、次男だけ元気なんだ~?と思っていたら、この方、ロタのワクチン接種していました~!!いいな~、現代医学の寵児は。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はーこ

Author:はーこ
2009年12月に長男を出産
2012年11月に次男を出産
専業主婦ライフを送っています
突然始めたソーイングの事や
5歳児と2歳児の子育ての事をポツリポツリ
書き綴っています

最新記事

